銀魂後祭り2023(仮)レポ

銀魂後祭り2023(仮)レポ

これまでブログに書いていた両国レポ、ホームページをWordpressで作り直したのを機に、こっちに書くことにしますです!この後ブログから以前の両国レポも移植しますー!

コロナ禍でずっとイベント関連がなかったこの4年ほど、突然降って湧いた両国イベントの知らせ!そりゃあ嬉しかった……んですがチケット戦争が熾烈を極め、これまでで一番大変だったはずの前回よりもさらに大変なことに。旦那と義弟君も動員したのですが(義弟君はアニメ銀魂を見ていたため両国イベントに興味を示してた)ほんとにほんとの1枚も当たらず、おともだちが夜の部を引き当ててくれてなんとか連れて行ってもらえることになったという……
原作もアニメも終わって、供給が極端に少なくなり、さらに追い打ちのコロナ禍。みんな飢えてましたからねね、そりゃそうだよね。アニメ銀魂完結の「THE FINAL」の公開後にやるはずだったと推測される「後祭り」、きっと本来なら応援上映みたいなイベントもあったはずだし、完結にふさわしい「最後のバカ騒ぎ」をみんなでしたかった、その気持ちがあの激戦に現れてたんだろうなと思います。TLで見ててもほんとに当選率低かったみたいで、あまりの当選率の低さに「コロナの影響で座席を少なくして間隔をあけてるんじゃないか」と疑いましたが、当日の両国を見るに特にそういうことはしていなかったように見えたので、ただみんな両国に行きたかっただけでしたね(↑▽↑)

一方で、今回ライビュの上映館数がやけに少なかったのでどうしたんだろうと思ってたら、今回はABEMAの有料配信があったんですね。1週間は見返すこともできるみたいで、これはイベント会場に行きづらい人には助かるな~と思いました。このへんはコロナ禍のイベントで一気に一般的になったやつ!4年もあるとずいぶん色んなことが変わるものです。グッズの事前通販とかもやっぱりちゃんとありました。

さて、私は九州・鹿児島に引っ越してから初めての両国だったわけですが。年明けてから体調をグズグズに崩してまして、この両国までに体調戻らないんじゃないかとヒヤヒヤしました。一日中布団に仰向けになってディズニーツムツムしかできない状態から、なんとかウォーキング1時間ができる程度に療養に努め、両国イベント前日に鹿児島空港から羽田空港へ!せっかくなので、ちょうどやってる「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を見に行きました。無限城のCGすごかた。そして両国にとったホテルでしっかり睡眠をとり、本番に備えます。

銀さんの着物イメージのネイル。ネイルしたのも久しぶり

【昼の部】

昼の部は、品川のTジョイにておともだちと3人でライビュを見ることに。ライビュ上映館数が減っていたので、都内のライビュも激戦になるんじゃないかと危惧していましたがこちらはなんとか取れました。おともだちの一人が午前中に川崎の映画館でイベントパンフを買ってきてくれるという英断!両国だと買うのも大変だったのではないかと……

ライビュだけど、サイリウムを装備していざ!イベント開始だ!

品川Tジョイのスクリーン入り口にて。

(レポはいつもの通り、セリフやイベント内容等記憶だよりで不正確な可能性があるからそこんとこよろしくね!)

  • ・武市変態とまた子が前説。スクリーンに入れたのがちょっと間際だったので前半聞けてなかった残念 円盤でちゃんと見直そう
  • ・なんだか、久しぶりに会えて元気そうで良かった……みたいな感覚(*´ω`*)
  • ・エリーが両国を警備して、ぱっつぁんがナレーション入れて、エリーがぱっつぁんを雑に扱ういつもの流れ。もうほんと懐かしい。いつも通りすぎてうれしい
  • ・新八「本当はFINALの時にやりたかったけど、できなかったんだよね」(´;ω;`)
  • ・マダオがナレーションに入って、「俺の就職先候補!」との名目でスポンサーさんたちの懸賞幕がステージに上がる
  • ・懸賞幕の1枚、株式会社ガンダムってなんぞ!?と思ったら、水星の魔女ですね(存在はもちろん分かってるけど未見)新ちゃんが「カテジナさん!」って言ってくれたのわろた(新八の声=Vガンダム主人公ウッソ・エヴィンの声)ガンダム系の番組がちゃんとスポンサーやってくれてるの心強い
  • ・一番くじ!一番くじ銀魂またあるの!めちゃうれしい!!!!!
  • ・コラボしてたソシャゲはともかく、Yostarがここにまでスポンサーしてるのすっご あそこのゲーム銀魂コラボはこれまでなかったような……?金あるなあさすが
  • ・そんで、カウントダウン!いよいよだ!
  • ・パッと切り替わると、いつもの両国アバン……ではなく、ZOOM的4分割画面wwwww時流に乗ってるwwwwwしかも、銀さんパチンコ屋じゃん!!!(´▽`)……涙が出るほどいつも通りでもうほんと……
  • ・直前まで体調を戻すことに必死で深く考えてなかったけど、そうだよ、これものすごく久しぶりの公式供給じゃん……この後起こること全部供給じゃん……私、これからどうなっちゃうの~~~~~!?
  • ・銀魂で時事ネタがあってくれることがもう最高に嬉しい ZOOM画面にジャスタウェイとかいるし これに飢えてた
  • ・銀さん「金が尽きた」わかってた!リアルタイムの人気作品に乗っかるのも嬉しすぎた!銀さんは呪術の五条先生で神楽ちゃんと定春がSPY×FAMILYで、新ちゃんはあれなんだったの鎧姿(´▽`)これ、FINAL直後だったら鬼滅だったよね~。
  • ・神楽ちゃん、アーニャやるにはちょっと手足が育ちすぎてやしませんか(*´ω`*)カワヨ
  • ・次はVライバーになる神楽ちゃん。これも最近のネタですもんね~絵柄もそれっぽかった(誰に発注したのか)しかし万事屋、アナログ回線なのねwそりゃそうかw(ZOOMはアナログ回線で大丈夫なのかそもそも)
  • ・そして始まる一番手!誰が来るのかと思ったら……
  • ・ワンピースのOPが始まるのであった
  • ・ちゃんときただにひろしさんをお呼びしていたのであった(ちゃんととは
  • ・しかし全くの別作品なのにみんな歌詞を一緒に歌える、ワンピースは偉大
  • ・ここはワンピではなく銀魂のおうちですけどね!ばくしょう
  • ・このために神輿作ったのwwwww
  • ・キャストさんがモニターにうつった!みんなで拳を突き上げる後ろ姿のポーズでほんともうwwwww
  • ・こういうのも両国なんだよな~~~~~
  • ・なかいさんは今回も昼の部はおまかせ出演でパネルスタートなのね(´▽`)こっちも長いよね~。
  • ・キャストさんで銀魂企画会議!万事屋+真選組。企画会議と絡めて生アフレコ~~~~!記憶喪失回!銀さんのお顔がまだ童顔だった頃
  • ・総悟「土方さんは死にました」ばくしょう そのままの君でいて
  • ・銀魂企画会議その2は万事屋+桂さん+お登勢さん+マダオ。この組み合わせで生アフレコできる話数、結構多いのね 夜の部も違う話数で生アフレコしてたくらいあった。
  • ・ライブにChico withハニワが登場。みんなサイリウムをさっとピンクに変えるところが訓練された銀魂スキー。「ヒカリ証明論」「今日もサクラ舞う暁に」「プライド革命」の他に、「サムライハート」のカバー!うれしいなあ
  • ・お通ちゃんライブ!昼の部はトッシーがいないので、山崎が新ちゃんと一緒にでてきたぞ しかし高橋さん、脚めっっっっっっちゃ細い!!!定春とお通ちゃん演じて10何年も経ってるのに……
  • ・お通ちゃん持ち歌メドレーでしたけど、改めて聞くとコンプライアンスまずい曲しかないし、この数年でさらにヤバくなったものばかりだし……(笑)
  • ・お登勢さんとマダオまでライバーに……でもお登勢さんはあの2Dで出れば普通に売れそうである
  • ・銀魂企画会議まとめ!バカ発言20連発最高すぎた どれもこれもよかった 総悟はもちろん「ウンコしろ」ザキはやたらスパーキンするし!
  • ・えっこの20周年ロゴ、ちゃんとデザインされてるけどなんかやるつもりなの!?いや真面目に(このへんはこの後わかることになる)いいロゴじゃん!
  • ・黒バスネタやるの!?と思ったら、今まだコラボイベント池袋でやってるのね
  • ・一瞬小野くんの登場を期待した私 なんか表情が動かない黒子っちが出てきたw(着ぐるみ
  • ・そういやすずとなかいさんが黒バス組なのね 面白かったw
  • ・銀魂共通テスト答え合わせ、私寝込んでて参加できてなかったんだよな
  • ・テスト追試でなんで松陽先生の台詞を繰り返させるんだ?と思ったら……
  • ・山寺さん キタァァァァァァ!!!!!!!今回のサプライズゲストだ!!!!!!!!!
  • ・杉田さんと山寺さんのFINAL生アフレコ!!!!!
  • ・山寺さん呼んだのすごい
  • ・よく考えたら、このタイミングじゃないと山寺さん呼べないよね
  • ・親の声より聞いてきた山寺さんの声……
  • ・そしてDOES!!!我らのワタルさん!!!相変わらずカッコイイ!!!
  • ・さすがにライビュではスタンディングとかないけど、夜はきっと……と思いながらサイリウムを握り締める
  • ・道楽心情、斬り結び、ブレイクダウンときて、轍のカバー!「SPYAIRへのリスペクトをこめて」とちゃんと言ってくれたのがすごく嬉しかった。IKEさんと両国で共演してほしかったよね……
  • ・ラストは修羅!DOES、銀魂タイアップ曲が多すぎて両国で全曲歌うの時間足りないんだろうな(´▽`;)
  • ・これもコロナで飛んだ銀魂のタイアップ曲ライブイベントはやらないんでしょうか……やってくれませんか……
  • ・声優さんのトークふたたび。山寺さん、アニメのイベントにほとんど出たことなくて、「ワタル」とか「ワタル」とか(笑)らしいんですけど、えっそうなの!?顔出しでテレビに出まくってる方なので、イベント系もいっぱい出てるものと……あとでおともだちと検索したら、舞台挨拶とかにはいっぱい出てるみたいですね。ほんとによく両国に来てくれたなー!お衣装も貫禄ある和服でほんとによかったよ!
  • ・子安さんとSPYAIRのビデオコメント。私子安さんはサプライズで来るかと思ってたんだけど(メインビジュアルに高杉がいたからね)残念ながら今回もぽんぽんがイタイイタイ
  • ・あれ?なんか終わりそうな雰囲気になってきたけどちょっと早くない?そらちせんせいのおてまみ気になるけど、でも早すぎない!?(両国のイベント7回目ともなると時間の感覚がだいたいわかってる)と思ったら!いつものくぎゅの「ちょっと待ったー!」……からの……
  • ・空知先生による「銀 魂 完 全 描 き 下 ろ し マ ン ガ
  • ・もう息を呑む会場 両国もそうだったらしい(あたりまえ
  • ・私も大興奮 両国に真殿さん(=伊東先生)が来た時以来のテンション限界突破
  • ・壇上に配置されていく生アフレコスタンドマイク えっえっこれはつまり……あの……
  • ・完全新作を生アフレコで読むという最高のアレ!!!!!!
  • ・そらちせんせいすげえ
  • ・モニターに映し出される、懐かしい絵柄!!!
  • ・まずびっくりしたのは、デジタル作画になっていたこと 連載はアナログで通されたはずなので、連載後できた時間でデジタル移行の準備をされていたんでしょうか
  • ・新ちゃんから始まるのはまあ当然として、
  • ・銀さんの声が山寺さんばくしょう
  • ・神楽ちゃんも定春も山寺さんばくしょう 定春っていうかチーズ!
  • ・土方さんにルパーン言わせて最高
  • ・そらちせんせい、声優さんのお顔リアルめ作画だけどめっちゃ上手くて最高
  • ・壇上で棒立ち山寺宏一とか、壇上で棒立ち杉田智和とか、ちゃんと先生の作画にあわせてご本人が棒立ちしてくれるの死ぬほどウケた
  • ・作画でちゃんと声優さんたちが後祭りスカジャン着てるし、めんどくさそうなこと言ってるくせにマンガはサービス精神メガ盛りでファン全員悶絶 めちゃ長いしね!さすがに背景とかはざっかざかでしたけど、もうそういうのもかえって嬉しくなっちゃうもんこっちは 飢えてたもん私たちは
  • ・というかほぼ山寺さんと阪口さんしか声出してないじゃん!(笑)
  • ・すぎたさん「スウィートホーム」しか言ってないじゃん!(笑)
  • ・「スウィートホーム」ネタ知らなかったんであとからめっちゃ検索したわ!プレイ動画も見たわ!怖っ
  • ・でもそういう元ネタ知らなくても死ぬほど笑ったわ!そこが先生の偉大なとこだわ!
  • ・山寺さんの再々婚とかいじれる人いたんだ!?!?!?(笑)
  • ・声優さんの痛いところを一人一人グリグリしていくスタイル
  • ・そして唐突にぶっ込まれる沖神
  • ・なかいさんを雑に扱う総悟わろた最高 「青二のジャニーズかぶれ」とか先生以外誰が言えるんだwwwww
  • ・先生の長年のご人徳だよね(人徳とは)
  • ・山寺さんのほうれい線とか言っていいのwwwww(でも山寺さんのお顔を見て誰もの印象に残ってるのは間違いない部分
  • ・カッコイイ銀髪は中村悠一確かに
  • ・石田さんがご飯でご飯を断るサイコエピソード確かに有名だけど本人がいるところで本人に演らせるとか反則だろwwwwwそしてエヴァネタちゃんと入った
  • ・無事すずも嫁ネタでいじられてよかったwww千葉さんはひたすらムラムラさせられてたwwwww
  • ・オチでまた大爆笑
  • ・あんなに笑ったの、ほんとのほんとに何年ぶりか……
  • ・もうだめだ、どんな声優さんもサプライズ演出もそらちせんせいにはかなわない 全部先生がもっていった 原作の破壊力がいちばんデカい 分かってたはずだけど改めて思い知らされた
  • ・最高だった そらちせんせいは最高だぜ 俺達のそらちせんせい せんせいありがとう
  • ・先生いぼ痔は手術されないんですか!(笑)
  • ・ラストにキャストさんたちのメッセージ、すぎたさんのお母さんが昼の部にいらしてたんだって!「智和しっかりしなさい」って千の風の時に言ってたお母さん!「いい声で名前呼ばれるとすごく嬉しいですね(山寺さんの声のことでしょう)、これからもずっと母さんって呼ぶよ」めちゃじーんとした 杉田さんのお声で「母さん」って呼ばれる幸せはきっと素晴らしいと思います
  • ・あとで両国に行くから!
  • ・あれ?これで今回は終わりかと思ったら……
  • ・銀八先生!
  • ・あれ?いつもなら学生服セーラー服のキャラたちがいるのに、机に座ってるのは着物の銀さん……
  • ・え!?ええええ!?銀八先生でアニメやるの!?!?!?うそ!!!!!
  • ・もう怒濤の供給で呆然として終わった昼の部ライビュ

ライビュは両国の現場ほど体力使わないな~よゆうで終わるな~と思ってた所にそらちせんせいの不意打ちで、ラスト40分くらいでエネルギー全放出してなにもかも持って行かれました。終わってみんなで無言!ライビュ中なにも食べてないのに胃もたれ!怒濤の供給で中年ファンのこっちは息も絶え絶え!夜の部に合わせて急いで両国に行かないといけないんですけど、移動中も「えぇ……」という空気が終わらない!
ようやく思い出したんですよ、「公式の供給が一番破壊力がある」ということを……忘れていたんですよ……この2年間……
3Zアニメ化情報も十分爆弾だったんですけど、そらちせんせい新作の衝撃が飲み込みきれないうちに投下されたんで、頭の中は新作のコマがぐるぐる回ってる状態。あんなうれしい大混乱がほかにあろうか

なんとか正気をとりもどして、両国国技館に移動です。

この画像が我々にとってどれだけの意味があるか……

【夜の部】

両国!両国!両国!

人でごった返す両国国技館前。みんな銀魂ファン
入場口。過去のイベントより入場周辺はずいぶんすっきりしていた印象

やはりライビュ会場より痛バやグッズ、コスプレの人たちがすんごい多い!これが両国!
グッズ販売はコロナ禍でなくなるかと思ってたら、ちゃんとやってたんですね ソフト販売とかもありました。
ただ、人の滞留を防ぐためか今回はフラスタはなし、声優さんたちへの差し入れボックスも見当たりませんでした。ちょっと寂しいけどまあしかたない。入場はスムーズで、そこは良かったです。前回まではチラシがたくさん入った袋を渡されてましたがそれもまとめて冊子になってましたね。

両国内に入ると、いつもの、あの白くもやった空気!銀魂ファンの熱気!あれがほんとに好きなんですよね(*´ω`*)なお、今回おともだちがとれたチケットはなんとアリーナ席。正面前から2列目というとんでもない良席でした、ありがとう……ありがとう……私の人生で最も山寺さんに近付いた瞬間だったよ……
ただ、アリーナ席はモニターがほぼ真上となり、首へのダメージがハンパないんですよね。今回そらちせんせいの新作があるんで余計に。今思えば、昼はライビュで新作を先にしっかり見といてよかったです。夜の部は主にステージの声優さんに集中するようにしてました。

  • ・昼の部見れなかったCM部分が見れた。あれがTLがざわざわしてた株式会社ガンダムのCMか……
  • ・前説、神威と阿伏兎!!!!!!!
  • ・会場に響き渡る悲鳴
  • ・神威の「うまい!うまい!」が聞けたアアアアアアアアアそれが聞きたかったんだよオオオオオオオオオ銀魂×鬼滅ネタ!!!合う既存カットがあってよかったw
  • ・神威普通に牛鍋弁当好きそう。阿伏兎はちゃんと仕事やる気でえらいね(´▽`)判断が遅い!って言ってあげなよ(´▽`)
  • ・スポンサーの懸賞幕、夜の部では新八が立木さんがVガンダムに出てた情報を出してくるwww
  • ・この時点ですでに首が痛い、首に不吉な予感を感じつつも夜の部スタート!
  • ・目の前すぐそばを通り過ぎるきただにひろしさんの神輿とエリー さいこう
  • ・夜の部はなかいさんが最初からいる(*´ω`*)
  • ・ハアハア正面に万事屋キャスト3人ハアハア
  • ・石田さんが生アフレコ後ふかぶかと頭を下げるところとか、やはりライビュでは見られない細かい所にいちいち嬉しくなる
  • ・夜の部は生アフレコにホスト回(*´ω`*)ネオアームストロング回とかかもしれない運転とかとか
  • ・ハニワライブ、即「ザッ」と立つ観客全員 早い みんなためらいがない
  • ・もうね、歌った、振った
  • ・この瞬間のために生きていた
  • ・あの場にいた全員がそうだったとおもう
  • ・声が出せない両国を想像しただけで泣けてたもん。解禁になってほんとのほんとにうれしかったんだよ
  • ・「サムライハート」でピンクから一斉にブルーになるサイリウムの海 なんだか感動した
  • ・お通ちゃんライブはトッシーがきてくれたよ!きつねダンスも振り付けが昼の部と違った
  • ・2週間で振り付け覚えさせられたみかこちゃん なにげにお通ちゃんは両国に際して負担が大きそうである(生アフレコで2週間なにかを覚えるってことはないもんね)衣装も新しくしてもらったのよかったね!(´▽`)
  • ・黒子っちの着ぐるみといっしょに、今度は銀さんの着ぐるみも登場。これは昼の部にはなかった
  • ・そういえば昼の部には集合写真タイムあったけど夜の部にはなかった
  • ・銀魂共通テスト後半、問題は違うけどやっぱりラストは松陽先生からの山寺さん登場!
  • ・生山寺すっごい
  • ・何を演ってもどんと構えた大御所の風格を浴びた
  • ・眼前ですぎたさんの気迫がビリビリと空気を震わせるのがわかる
  • ・この二人の共演をすぐ間近で見れたのは、とんでもない僥倖でありましょう
  • ・声優さん同士も全然一緒に会ったりしてないってそういえばトークで言ってたね コロナで別録りばっかりだったって そうかあそうだよね
  • ・この数年間の、これまでと変わってしまったいろいろにも思いを馳せた
  • ・FINAL生アフレコ、昼の部とは違うシーン 真選組3人が銀さんを送り出すパートとか
  • ・あのシーンはほんといいよね
  • ・DOESのライブ、夜の部は修羅の代わりに曇天が!もちろんみんな全部スタンディング
  • ・「道楽心情」を両国でみんなで歌いたいという願いがかなった瞬間
  • ・どえすの歌を聞くと、いつも両国でみんなで歌う瞬間が頭をよぎる それくらい私の中で両国と分かちがたく結びついている
  • ・近くで見るワタルさんのかっこよさよ
  • ・ワタルさん、夜の部ライブで全部出し切って最後ステージ上でちょっと両膝ついて立ち上がれなかったのもじーんとした
  • ・FINAL公開の時に、ワタルさんがSPYAIRのIKEくんとYouTube特番で一緒に歌ってて、あれが両国で実現したら……って思ったんだよ IKEくんのことみんな忘れてないよって気持ちが両国に充満したと思う IKEくんの声あってのアニメ銀魂だもの おからだだいじにしてください
  • ・子安さんやSPYAIRのビデオコメントなどは昼の部とおなじ
  • ・そしてそらちせんせいの新作2周目!両国でみんなで見る新作!
  • ・もうね、首が限界だったけどそんなの知らん、何度見ても面白い そらちせんせいだいすき
  • ・Twitter実況よりも「みんなで見た」感じが強くてほんと嬉しいし最高だし……
  • ・昼の部と違ったのは一部新ちゃんの台詞に「昼の部よりムラムラ言ってる」みたいなのが入ってたところくらいだったと思う(自信ないけど)
  • ・私はもちろん知っていたけど、お隣の席の子が夜の部で初めて見たようで「アアアアア~~~~~~」って口を覆ってるのを見て「昼の部の私だ……」っておもた(´▽`)
  • ・両国に巻き起こる爆笑の渦。存分に笑った、本当に笑った。銀魂は健康にいい
  • ・来られてよかった。銀魂ありがとう
  • ・キャストさんのそらちせんせいへのメッセージ、バラけてなんて言ってたか分からなかったんですけど、あとでTLで見たら「何てこと言わせてくれたんだ」みたいな感じだったっぽい ただ正確なところはやっぱり円盤待ちになりそうな。
  • ・すぎたさんの「この4年間銀魂を忘れたことがなかった」というおことばに、ほっとしてしまった やはりすぎたさんは銀魂という作品の座長であり精神的支柱なので……
  • ・これからもよろしくお願いします!!!
  • ・そしてラストの銀テパー\(゜∀゜)/ーン!!!……私の位置では全然かすりもしなかった今回(´▽`)

国技館出て、夜の部ライビュ組のおともだちと中華料理屋で合流したんですが、全員無言!(笑)もう許容量大幅オーバーの公式供給に打ちのめされて無言!話し出せるまでに時間かかった!だってすごかったものすごすぎたもの 昼の部終わりではなにも口を通らなかったのに、国技館出た瞬間お腹が一気に空きました(´▽`)牛肉の細切り炒め焼きそば食べながら今後の同人活動をどうしようと頭の中で計画練ってましたね私

今回の両国は、「ラスト」になると思ってたんですよ私。たぶん同じ事考えてた人多かったと思います。それがあのチケット大激戦にも現れてたでしょうし。ところが、キャストさんたちもラストっぽい空気全然出してこないんで、あれ?と思ってたら新作3Z。もしかしたら両国はまた開催される可能性あるのかもしれません。だといいなあ。
なんというかね、原作が終わりアニメが終わり、ここからは公式供給がなくても私は描きたいだけ二次創作を描いていく!と決意してたんですよ。銀魂は心の実家だから。まだ描いてない萌えいっぱいあるから。事実その通りにしてたし、同人誌も出してたんですけど。でもね、今回両国で公式供給を浴びて、自分が強がってたということを思い知らされました。公式最強……!体調崩して一度パワーダウンしてましたけど、また元気に銀魂二次創作やります!3Zもなにか描けるといいな!サイトもちゃんと作り込まないと!(作るだけ作って、TwitterがBAN祭りで荒れたため慌てて未完成のまま公開してしまったので)(すみませんこれからちょっとずつ作り込んでいきます)

そらちせんせいのデジタル作画、それによって魅力が減ったりはまったくせず、いつもの空知節も健在で、先生は先生だったという涙が出るほど嬉しいマンガでした……あれ、クリスタなのかな!?そらちせんせいと同じソフトでマンガ描けてると思うとハアハアするね!!!(変態 紙で読みたいんだけど!円盤の特典になりませんか!?!?!?
公式にはSNSアカウントとかない先生だけど、付け焼き刃じゃ絶対に描けない声優ネタの数々……ネットミームとか話題とかめちゃしっかり把握してますよね、そういうとこが好きなんですよ我々読者は……久々の新作、縛りとかなく楽しく描かれたのかなあと察せられて、すんごく嬉しかったです。先生、3Zのまんがを描かれるご予定はおありではないですか(´▽`)ちょっとでもいいです!モンハンとかの合間でいいです!先生の玉稿をお待ち申し上げております……!

終わってみて、そういえば鬼滅のパロがもうちょっとあるかと思ってたらそんなになかったですね、夜の部前説の神威以外では昼の部ライビュ会場限定のキャスト挨拶で石田さんが「お前も攘夷浪士にならないか」と猗窩座ふうに言ってたくらいかな、鬼滅ネタ。あとチェンソーマンネタが入らなかったのが意外。かわりにスラムダンクネタだった(´▽`)それから、山寺さんにワーさんとナーさんのアフレコやってもらいたかったのはある!(笑)

はー、文章書く筋力が落ちててここまで書き残すのに時間かかった!さて、これからは新作3Zの情報待ち。わくわくしながら、原稿部屋のセルフリフォームがんばりながら、体勢をととのえて待とうと思います!引っ越して1年になろうというのに、まだ私仮部屋しかないので……

テキスト記事カテゴリの最新記事