銀魂 銀祭り2019(仮)前夜祭レポ

NO IMAGE

行ってきました6回目の両国!いや~毎回毎回さいこうですね……
全エネルギーを放出しきり、帰宅して放心状態でした。これもいつものことですけど。
魂を両国に置いてきました。ほんとにほんとにありがとうございます。
ではレポ!
毎度ながら正確性は高くないのでご容赦を。

今回は原作が(一応)最終回迎えた後と言うことで、チケット戦争がこれまでで一番苛烈でした。「これが最後になるかも……」というファンの危機感を感じましたね~こんなに大変だったことない。なんとか本公演の昼と夜は確保したものの、前夜祭はライビュということに。
そのライビュも、日本橋でとっていたらTOHO日本橋の天井が落ちたとかで、直前までどうなるか分からずてんやわんや、二転三転でした。あと、まさかの東京マラソンと本公演がかぶって、慌てて予定変更したりした。

【前夜祭】
・初めての「前夜祭」、私直前までいろいろ片付けてて前情報全く追ってなかったのもありますが、なにやるんだろう?って。
・どえすのライブ以外なにをやるのか?キャスト全員揃うわけはなし。サプライズ的ななにか?
・安定のエリーの前説から。ゲストのヒント……ハタ……あんぱんつまり山崎……ん!?海坊主!?
・ほら今シティハンターやってるからさ、つまりこれは玄田さん来るの!?と思った私(シティハンターの方の海坊主のなかのひと=玄田さん=へどろさんのなかのひと)
・声出しの練習あったのありがたかったです、やっぱりウォーミングアップあった方が声出ますね
・ハタ祭りきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
・ハタがこれまで両国に呼ばれてなかったのが不思議なほどのハタ無双 下手なゲストキャラより登場話数もセリフも多いわけですからねハタ皇子は
・ハタのパネルで固めた中から登場する坂口候一さん
・坂口さん初めて拝見した!ヒゲ系のイケメンだああああああ銀祭りスカジャンにデニムパンツがよくお似合い!
・そういえばアニメ誌のインタビューだかで、阪口さんがイケメンだってのは読んだことありました。しかし目の前であのイケメンの口からあの声が出てくるの脳がバグる
・新八がやってるアバン「侍の国、僕らの国がそう呼ばれたのは……」を雑に飛ばされたのがよかった
・例のカウントダウンが生アフレコ
・最高じゃん
・なんだろ、坂口さんの仕草とか動きとかがめちゃかわいいんですけど いい具合にフラフラしててかわいさにあふれてたんですけど
・終わらないで~~~~~!!!
・次は山崎の番。太田さんは言うまでもなくスカジャンが似合う
・案の定「モブ祭り」に変更。
・やっぱり飛ばされるアバン。
・ザキ生アフレコはランキングではなく、七変化!……といいつつ五変化しかない!(笑)尺の都合かなwww
・銀ノ魂篇の、ランボー的なザキのとこ、いつも太田さんって高めの声ばかり聞いてるから、オスっぽい男臭い声をその瞬間だけ出してるのだいぶ興奮した。落ちぶれた娼婦を生アフレコでやってた後だからよけいギャップで萌えた
・わりとサクッと次に。
・パパパパパ、パピィィィィィィィ!!!!!!!パパ祭りじゃあああああああああ!!!
・あっ海坊主って海坊主じゃなくて星海坊主か!(ようやく気づく
・速水さんだああああああああ
・こちらはスカジャンじゃなくてスーツ!ダークスーツっぽいの!かぁっこいぃぃぃぃぃぃ
・三度飛ばされるアバン。
・生アフレコは彼氏篇!
・こういうところで改めて見ると思いますけど、銀魂はああいう、ひとり思い込みが暴走するパートのテンポがほんとにいいよね。最高だよね 桂さんとかもそうじゃん
・子安さんのサウンドオンリー!
・子安さんのぽんぽん今回もイタイイタイ
・でも子安さんのぽんぽんがだいじ
・子安さんの乙女ゲーム的「俺はただ壊すだけだ、お前のすべてを」職人芸に全国の高杉の女発狂必至
・すでに前夜祭からずいぶん豪華じゃな~!
・これで前夜祭って、本公演はどうなっちゃうのかという期待高まる
・万事屋の三人も来てくれた!よかった~来てくれて!
・スカジャンの下は三人ともラフめの私服っぽいおようふく このへんは前夜祭っぽさですね
・どえすライブ!!!!!待ってた!!!!!待ってたーーーーーーーーーーー!!!!!!!
・みなさんお元気そうで何よりです!!!!!
・修羅!
・今回の歌詞チェンジ「雲なしの午後には」→「銀(しろがね)の夜には」いつもありがとうワタルさん!
・曇天!
・別にイメージカラーが固定してたわけでもないと思うんですが、両国会場のキンブレの色がいっせいに赤に変わったのすごい
・とにかく銀魂においてどえすの特別さが際立つ わかっていたことではありますが、これだけ長く続いてほかにも担当アーティストさんがたくさんいても、その地位は不動
・このタイミングでみんなで修羅・曇天をライブで聞ける幸せよ もうないのかと思ってましたから……
・キンブレの普及って両国ではここ2回くらいの印象、キンプリの応援上映その他で私もようやく慣れてきました
・ここで一旦ライブは終わって(うんうんあとでバクチとKNOW×3があるんだよねと私はにこにこしていた)過去の両国イベントの振り返り!
・こういうのもいいですね前夜祭ぽくて
・全部しってる
・すずのスカイダイビングを「アイツ、気持ちよかったって言ってたネ」と腹立たしそうに言う神楽ちゃん 君はなんでそれを聞いてるのかな?(´∀`)相変わらず仲良しさんでちゅね~
・リフターだの宙返りだの、ひたすらお金の話をするスタッフコメント
・でもそれはお金かけられる、それだけ収益があるってことだから、いいことだよね~。なかったら最初からできないもん。
・搾り取ってもらってかまわないんで
・おっお通ちゃんラーイブ!前夜祭からか!
・と思ったら!なんか乗っ取られたぞ!まさかのGKB48のダンスパフォーマンス!
・おろおろしながら「いつの間に練習したの~すごくかっこいい……」などと言うみかこちゃんがかわいかた
・結局お通ちゃんのパフォーマンスはなし、なるほど。明日が本番なわけね
・そしてもっかい生アフレコ。今度はシリアス寄り!
・ゲストにハタとザキとパピーがいることで、これまで生アフレコで扱ってこなかった話数が。うまく考えられてるなあ
・記憶喪失篇と、星海坊主篇!
・ふたたびどえす
・僕たちの季節、刹那、KNOW KNOW KNOWと立て続け3曲。TV版のOPEDは当然としても、僕たちの季節と刹那も入るのかすごいな!刹那はあれですよね、ネオアームストロングアルバムに収録された曲ですよね。銀魂をイメージして作ってあるという。
・エンディング!出演者登壇してコメント
・どえすに抱かれた杉田さん
・うん、両国とライブビューイング来てた人全員どえすに抱かれてたから正しい
・ザキ「真選組が来ると思ってたでしょ!残念でしたアアアアアアア!!!!!」ばくしょう
・\そんなことないよ!/
・(そのへんはさすがに推測してたょ(´∀`)
・そして最後に、来ないわけがないよね、「バクチ・ダンサー」!!!
・春風に磨かれて、燃えさかる薄ら紅!
・バクチ・ダンサー!バクチ・ダンサー!バクチ・ダンサー!
・これをラストに残してくれてありがとう~~~!!!
・最後、ギターを抱きしめてステージに膝をつくワタルさん
・ありがとう、また戻ってきてくれてありがとう!
・明日への期待高まったところで前夜祭終了 本公演よりはやはり短めの印象 2時間くらいでしたかね
・写真撮影可能なスクリーンが表示されたところなんかはイマドキ こういうのありがたいですよね もっとも私はうまく撮れなくて同行者のおともだちにもらったんですけども……(笑)
・ちゃんと全員分「ハタ祭り」「モブ祭り」「パパ祭り」のロゴもあったのが凝っててよかったです!
・私は銀魂以外までも含めてこれが初めてのライブビューイング。どんなものかイメージがまったくわかないまま劇場に行ったんですけど、なかなか見やすくて良かった。背もたれがない枡席orかたい椅子席の両国と違って、背もたれふかふかだし、映画用のドリンク買って持ち込みOKだし。後ろにもたれてゆうゆう見られました
・写される画面も非常に見やすく撮られていました。
・両国に比べると消耗の度合いはかなり低く、楽しみつつ体力も温存できたので前夜祭ライビュなのはちょうどよかったかもです。
・パンフがかなり早い段階で売り切れてたらしくて、前夜祭分の搬入数相当少なかったんだろうなと……
・というわけで、軽くサンドイッチなど食べて翌日に備え寝に帰りました!本番は明日ですからね!
・「また明日、両国で!」って言えるの、ほんとに幸せですね。

昼夜本公演は別記事にわける!つづく!

テキスト記事カテゴリの最新記事